ブログ

お知らせ

2024年02月08日

【アンケート結果公開】「ぷらケア」制作にあたり、介護保険外サービスにおける調査を行いました。

ホームページへご訪問いただきありがとうございます。合同会社hareruya代表の大城五月です。
この度hareruyaでは、主事業である居宅介護支援事業を通じ見えてきた地域課題に対し、沖縄県の補助事業を活用し介護保険外サービスのプラットフォーム「ぷらケア」を制作しましたことを、一つ前の記事にてご報告いたしました。

今回の記事では、「ぷらケア」制作にあたり、ただ作って終わりではなく、今後使い続けてもらえるものにしたい想いから「県民向け」「支援者向け」にアンケート調査及びヒアリング調査を実施いたしましたことをご報告し、その内容について共有させていただきます。

一人でも多くの方に結果をご覧いただき、ぷらケアへのご関心をお寄せいただくと同時に、今後の超高齢社会において民間企業、地域、行政で何ができるのかを考えるきっかけとなれば幸いです。
hareruyaにおいても、引き続き模索し活動してまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

最後にアンケート等調査において、ご協力くださいました地域包括支援センターや居宅介護支援事業者の皆様、またhareuryaが運営する病院付き添いサービスをご利用の皆様、見ず知らずのwebアンケートへご回答くださいました沖縄県民の皆様、調査結果を素敵にまとめてくださいました合同会社miimuNさまへ心より感謝申し上げます。
私達の暮らす沖縄県が、より明るい未来へ続くことを祈念しております。共に歩みましょう😊

2024年2月8日  
合同会社hareruya
代表 大城五月 

◆アンケート結果はこちらからご覧いただけます。
※大変申し訳ございません。現在エラーになっております(2月8日14:34現在)
改めて公開いたします。


-沖縄県内在住者向け-介護に関するニーズ調査

②介護保険外サービスのIT化におけるニーズ調査ヒアリングレポート@ 沖縄市
(後日公開予定です)

③介護保険外サービスのIT化におけるニーズ調査ヒアリングレポート@ 名護市
(後日公開予定です)

介護事業者向け-介護に関するニーズ調査

介護保険外サービス(病院付添サービス)利⽤者ヒアリングレポート